ご 宿 泊 案 内

老夫婦2人やっております。熱いものは熱いうちに
冷たいものは冷たいままで召し上がっていただくよう
できるだけ努力しております.

以前は女将は手早くて、パッパと料理を並べることができましたが、「老齢化に伴い、スピードがほどほど鈍くなり、熱いものは熱いうちにとは行かなくなりました。家の冷蔵庫は老人とかくれんぼをするようになりました。探してもなかなか見つかってくれなくなりました。

最近は予約のお電話をいただいた時に「後期高齢者が二人でやっておりますがよろしいですか」と言いますと、「相談してまたかけます。」と言ってそのままの方もおられます。そのときお泊まりくださっているお客さんに言うと「泊まらないなんてもったいない」と言ってくださるお客さんもおり有り難く思っております。
後期高齢者ですが夕方6時になると喉をうるおしたくなるので「夕食のラストオーダーは7時迄にお願いします」と宣言しております。

お 部 屋
暖房は温風ヒーターと炬燵です。
8帖×2部屋
6帖×2部屋
4.5×1部屋 
定員 14名
一泊二食付¥6,500〜

+    
          

 
 ☆花に癒されて。☆

賑やかな庭もいいですが、

鉢植の可憐な花も


心を癒してくれます。

         
 サツキも地植えに     
鉢植で愉しんでいたサツキはすべて地植えにおろされております。幹が大きくなり鉢の植え替えや移動が老いの身にはままならなくなってきましたので残念ながら庭で楽しむことにしております。約40本ぐらいあります。
殆どがお客さんから頂いた幹回りの太いもので思い出のあるものばかりです。
    

トップページに戻る
inserted by FC2 system